2017-04-22 (Sat)

@ 本日の礼拝の説教者は、第1礼拝は伊藤勧士、第2礼拝は小鹿野勧士、早朝とグリーンチャペル礼拝は角田インターン生です。祈りつつ備えましょう。

A 教会学校は、本日は野外礼拝で、武蔵丘陵森林公園で礼拝をしています。一日の安全が守られ、楽しい時となりますようにお祈りください。

B 郷家師はリリアン師のお父さまの告別式〔4月21日(金)〕に参列するため渡米中です。火曜日に帰国します。お祈りください。
   ☆ 昨日午前10時20分、郷家牧師から教会に電話をいただきました。篠田房信兄の葬儀には多くの方々が参列され、坂戸教会のみなさまからのメッセージ、お花料とも大変喜ばれたとのことです。教会のみなさまによろしくお伝えくださいとのことです。

C 戸田正之兄(戸田祥子姉の御主人)が4月18日に召天されました(80歳)。告別式がホワイトチャペルで20日に行われました。告別式は家族葬ということでしたので、連絡はご家族のご意志でファミリーグループと、聖歌隊のみとさせていただきました。
   ご遺族のみなさまの上に、主の慰めをお祈りいたします。

D 5月〜8月の礼拝奉仕表ができました。ラックにありますから、奉仕者の皆さまはお取りください。なお、5月の奉仕表と5月の説教題・聖書箇所・賛美曲等は、4月30日の週報裏面に掲載させていただきます。

E 今年度も子育て支援親子クラス「ことりぐみ」を第2、第4水曜日に行います。4月26日(水)10:30〜 無料体験会があります。どなたでも、お気軽にご参加ください。小さなお子さま(2歳〜4歳ぐらい)とママの楽しい会です。
    ※送迎もあります。詳細はラックにあります専用パンフレットをご覧ください。

F ひかりの子幼児学園と、こひつじ園の共催で、来週(4月30日)の第1礼拝後と第2礼拝後に、小さな支援バザーを行います。(スウィーツ、野菜、雑貨などです)ご協力をお願いいたします。

G 2017年度教会総会における役員選挙のための第2次被選挙人名簿掲示について。
   4月2日までの名簿掲載辞退期間を経て、4月の責任役員会で了承された第2次被選挙人名簿をコイノニア1Fの角柱ボードに掲示しています。

H  春の特別伝道礼拝のご案内
   〇 6月11日(日)10:30〜12:00
   〇 岸義紘先生 (JTJ宣教神学校前学長)
   〇 会場/坂戸キリスト教会ホワイトチャペル
   @ チラシの案内
   A アンデレカードの案内 
       担当(江藤兄、井波兄、森田兄、小鹿野勧士)

2017-04-15 (Sat)

@ ハッピーイースター!  イースターおめでとうございます。
死を打ち破って復活された主イエス・キリストの豊かな恵みがみなさまの上に、豊かにありますようにお祈りいたします。本日は、2017年のイースター記念礼拝です。朝8時から召天者記念礼拝が栄門記念堂で行われました。

A リリアン篠田先生のお父様の篠田房信さんが、アメリカ時間の3月28日に93歳で召されました。日本人同胞の救いのために1989年に坂戸キリスト教会にリリアン先生は派遣されました。リリアン篠田宣教師を支えてくださったのは、篠田房信さま、春美さまご夫 妻であり、北米ホーリネス教団でした。故篠田房信さんの告別式 は、4月21日(金)午前11時から、ロスアンゼルス・ホーリネス教会にて行われます。坂戸キリスト教会役員会は、教会の全員の総意として、弔意と深謝を表すために、郷家一二三牧師を告別式に送
ることとしました。皆様のお祈りとお支えをお願いいたします。
  具体的には、
     1)4月19日までに、メッセージカードか、色紙にサインをお願いします。
     2)心からの哀悼と感謝をこめてささげものをする。教会の弔意も加えて届ける。

B PBA(太平洋放送協会)のラジオ牧師をされ、日本中に福音を届けてくださった羽鳥明師が、4月10日に召されました(97歳)。4月17日(月)に告別式が行われます。坂戸キリスト教会は、代表として伊藤勧士に参列していただきます。羽鳥師は、坂戸教会の特別集会
で数回ご奉仕されました。司式される村上宣道師が支えられますように。御遺族の方々に主の慰めがありますようにお祈りください。

C 19日(水)の10:00〜 「み言葉サロン」がコイノニアホールであります。平田先生ご夫妻がご奉仕してくださいます。

D 19日(水)午後2:00〜 丹川姉宅で家庭集会が行われます。ホワイトチャペルからは、13:30に郷家師が車で行きます。同乗される方はご連絡ください。

E 今年度も子育て支援親子クラス「ことりぐみ」を第2、第4水曜日に行います。4月26日(水)10:30〜 無料体験会があります。どなたでも、お気軽にご参加ください。小さなお子さま(2歳〜4歳ぐらい)とママの楽しい会です。
    ※送迎もあります。詳細はラックにあります専用パンフレットをご覧ください。

F 来週23日(日)のCS礼拝は森林公園での野外礼拝となります。教会でのCS礼拝はありません。

G 緑の広場立ち入り禁止について。芝生養成の為、5月1日〜5月末日まで全面立ち入り禁止とします。ご協力をお願いします。              (FG CS大野校長)

H 30日(日)は、ひかりの子幼児学園、こひつじ園共催で、小さな支援バザーを行います。スウィーツ、野菜、その他でご協力くださる方は、清子師までお願いします。
  (ランチではありません。スウィーツのみの販売です)

I 土屋先生ファミリーからのお手紙をコイノニアに掲示してあります。また、お礼の美味しいおせんべいが届きましたので、ファミリーで一袋、中・高生もお取りください。なお、土屋先生、梨乃先生がが赴任された札幌教会のアドレスは以下のとおりです。
     北海道札幌市北区 北●2●7条  ●西16-1-6
TEL/FAX ●01●1-72●6-191●2

J 春の特別伝道礼拝のご案内
   〇 6月11日(日)10:30〜12:00
   〇 岸義紘先生 (JTJ宣教神学校前学長)
   〇 坂戸キリスト教会ホワイトチャペル
   @ チラシの案内
   A アンデレカードの案内 
       担当(江藤兄、井波兄、森田兄、小鹿野勧士)

K 10年ビジョン「駐車場取得計画」について
   第1礼拝  報告の中で
   第2礼拝  礼拝後に
    ※駐車場検討委員長の小鹿野勧士が説明します。

2017-04-01 (Sat)

@ 本日の小礼拝は、教会学校といっしょのファミリー礼拝です。礼拝後、子どもたちは進級した学年の分級をコイノニア2Fで行います。合同礼拝の中で、坂戸キリスト教会に任命された教師と勧士の任命式を行います。教会学校教師任命式も行います。

A 教団の任命として、坂戸キリスト教会には、郷家一二三師、郷家清子師、置郁子師の3名の牧師と、小鹿野輝芳勧士と伊藤皓夫勧士が任命されました。引き続き、協力牧師を村上宣道師、幸子師、平田金次郎師、喜美子師にお願いしました。今後の働きのために、
牧師・勧士のためにお祈りとご協力をよろしくお願いいたします。

B 本日は合同礼拝の後にファミリーグループが行われます。
   地域別の交わりに、ぜひご参加くださり、お互いを知り合い祈り合いましょう。

C 篠田リリアン先生のお父様の篠田房の房信(ふさのぶ)様が3月29日(水)、93歳で召されました。看病された奥様とリリアン先生のために、ご遺族のためにお祈りください。

D 土屋先生ファミリーは、3月28日(火)に札幌に出発しました。皆さまのお祈り、ラブオファリング(愛の献金)、引越しのお手伝いなど本当にありがとうございました。

E 5月28日の教会総会での「責任役員選挙の被選挙人名簿」をホワイト玄関、コイノニア1F掲示板に掲示しております。やむなく被選挙人名簿の掲載辞退される方は、本日中に選挙管理委員長の滝瀬圭司兄まで申し出てくださり、辞退届の用紙は滝瀬兄よりお受け取
りください。

F 女性会からのお知らせです。
◎ 6月5日(月)〜6日(火) 関東地区女性大会が、千葉県成田市の成田ビューホテル
で行われます。講師は辻哲子師。テーマは「みことばに生きる」。申込は3月26日
(日)迄にお願いします。(チラシ参照)      
◎ 6月17日(土) 三多摩教区C地区女性大会が、川越のぞみ教会で行われます。講
師は宮氏努師(所沢教会)。テーマは信仰の継承です。   (担当:関根姉)

8 4月8日のサマリヤの会は第10ファミリーグループのお花見会に合流します。
   11:00〜14:00 (雨天中止) 集合場所はJAXA 地球観測センター駐車場です。
   持ち物は、お弁当、飲み物、新聖歌です。申込みは篠田兄又は大岡執事まで。必要な方に
   は教 会のワゴンを準備します。多数ご参加下さい。 (大岡執事)

H 来週4月9日(日)は、パームサンデー(棕櫚の聖日)です。聖餐式を執り行いキリストの十字架の御受難を深く覚える、受難週記念礼拝です。なお、4月16日(日)がイースター礼拝で、朝8時から召天者記念礼拝を栄門記念堂で行います(簡単な朝食あり)。このためのハレルヤコーラス隊に参加する方を募っています。本日13:00よりホワイトで練習します。

I 教会堂を使用される方にお願い
   ホワイトチャペル&コイノニアチャペルの使用者は自ら責任を持って、片づけや鍵閉めを
   お願いします。以下のことを留意してください。
       〇 台所のガス栓を締める
       〇 玄関の戸締り、窓の開閉
       〇 照明、エアコン、電気カーペット、ストーブの消し忘れ
       〇 ゴミの片づけ(分別も)
   ※ 鍵の開閉は牧師、スタッフが行っていますからご連絡ください。(管理部)



 
〒350-0209 埼玉県坂戸市塚越738
tel:049-281-5540
fax:049-284-5334
〒350-0234 埼玉県坂戸市緑町17-8
tel:049-289-1544
fax:049-282-1690