初めて教会を訪問する方のためのQ&A
 坂戸キリスト教会のホームページをご覧下さりありがとうございます。教会に行ってみたいけれども、行くのが初めてで不安という方のために、いくつかの質問にお答えいたします。
 
Q1.
クリスチャンでなくても教会に行っていいのでしょうか?
A1.
教会はどなたにも開かれています。
日曜日の礼拝の場合は、受付で、「初めてです。」と声をかけていただけると、礼拝のプログラムや、聖書・賛美歌をお貸しします。坂戸キリスト教会には二つの礼拝堂があります。郊外にあるホワイトチャペルと、坂戸駅南口から5分のグリーンチャペルです。それぞれの礼拝の時間と送迎バスの時間と地図はホームページに掲載されています。
 
Q2.
礼拝では、どうすればよいですか?
A2.
礼拝堂も隣のホールもバリアーフリーです。土足のままお入りください。ホワイトチャペルでは、プログラムは正面の大型スクリーンに映し出されます。礼拝でのお祈りのときには目をとじて合わせてください、讃美歌はご存知でしたら一緒に歌ってください。あとは司会者が中心に礼拝を進め、近くにいるスタッフが説明をいたします。
 
Q3.
服装はどのようなものがよいでしょうか?
A3.
どうぞ普段着でお越しいただいて結構です。礼拝は神を礼拝することが目的ですので余り華美にならないように配慮してお越しください。
 
Q4.
小さな子どもがいるのですが、一緒に連れていってもよいですか?
A4.
わたしたちはファミリー教会をめざしています。どうぞ安心してご一緒にいらして下さい。お子様が遊べる広いみどりの芝生があります。第二礼拝のときには、見守り隊の方々が、配慮しています。赤ちゃんから高齢の方々まで多く集っています。礼拝堂の二階には防音の母子室(授乳室付き)もあります。車椅子と、障碍者の方のトイレも備えています。どうぞお気軽にお越し下さい。
 
Q5.
礼拝では献金があると聞きました。必ずしなければなりませんか?
A5.
いいえ。献金は、信仰が与えられた方が自発的にささげるものです。強制されるものではありません。献金かごを持った担当者がまわってきても、やり過ごしていただいて結構です。自由に献金を捧げられる方は礼拝堂後方に献金箱が用意されています。
 
Q6.
駐車場はありますか?
A6.
はい、駐車場のスペースは十分にあります。ホワイトチャペルには150台分グリーンチャペルは7台分の駐車場があり、近くに有料の駐車場もあります。
 
そのほか、お電話いただければ、何でもお答えいたします。このホームページからでも、牧師にメールを送ることができます。お越しをお待ちしています。
 


〜ピリポミニストリー〜

みなさんは聖書ってどんな本なのかご存知ですか?
  • 聖書は、常に世界のベストセラーです。
  • 聖書は、もっとも多くの言語に翻訳されています
  • 聖書は、1600年間もかかって40人以上の執筆者によって書かれています。
  • 聖書には、人間のありのままの姿が包み隠さず、赤裸々に書かれています。
  • 聖書には、一貫したテーマがあり、ひとりの主人公を中心にして書かれています。
  • 聖書には、たくさんの預言が書かれていて、それらのことごとくが実現しています。
  • そして、聖書は、あなたの人生にも関係のある書物です。
さあ、いかがでしょうか?
これだけの事を知っただけでも、聖書がタダモノでないことにお気付きだと思います。

『世界のベストセラーなら、ちょっと知るのも悪くないなあ』と思われた方、OKです。
『主人公って誰なの?』って思われた方、OKです。
『預言って何?』って思われた方、OKです。


どんな動機でもOKです!

今現在も世界中の人々に大きな影響を与え続けている
この聖書を一緒に体験してみませんか?


毎週日曜日 午前10時〜10時45分 (月の第一日曜日をのぞく)
通常、コイノニアチャペル1階奥のミーティングルームにて、
バイブルスタディ(聖書の学び)を行っています。
教会は初めてという方、聖書に関心や質問のある方、どなたでもご参加いただけます。
1回のみの参加もOKですので、お気軽にお越し下さい。
この時間帯にご都合の悪い方は、どうぞご相談下さい。

坂戸キリスト教会・ピリポミニストリー
TEL 049-281-5540  Email sakado.piripo@gmail.com






 
〒350-0209 埼玉県坂戸市塚越738
tel:049-281-5540
fax:049-284-5334
〒350-0234 埼玉県坂戸市緑町17-8
tel:049-289-1544
fax:049-282-1690